国際・政治

2010年1月31日 (日)

英会話(172回目)

今回は、朝の寝起きが悪かったのか、英会話に限らず、一日中、絶不調でした。

なんとかこなしたといった感じです。

今週は駄目だったので、来週頑張ります~

2007年4月24日 (火)

文京区議会選挙の結果

文京区議会選挙の結果がでた。

投票した人が受かっていたのは嬉しいモノです。

これから頑張って欲しいです。

さて、全員の得票をみてみると結構得票差があるものです。

文京区では2,000票あれば議員になれるようです。

次の転職先として2,000人友人を作って議員を目指してみるかなどと、つい不遜なことを考えてしまった。

2007年4月17日 (火)

今度は文京区議会選挙

先日は東京都知事選でしたが、今度は文京区議会選挙と文京区長選挙があるようです。

しかし近くの選挙看板には、何故か豊島区の選挙広告しか載っておらず、誰か選挙にでているのかわからない状態です。

豊島区が近くとはいえ、ここは文京区のはずです。

謎だな~

2007年4月 8日 (日)

統一地方選挙

今日は朝、クロネコで荷物を出した後に、都知事選挙に行ってきました。

とりあえず無難なところに投票をしてきました。

たぶん石原さんが当選するのでしょうが、東京オリンピックの開催と、築地の豊洲への移行は止めてほしいものだと思います。

2005年9月13日 (火)

自民党圧勝となりましたが…

小泉自民党が圧勝しました。
選挙速報をテレビで見ていたのですが、この結果は仕方ないかなといった感があります。
今回の選挙では、小泉さんは、反対議員への離党勧告や自民党から公認しないなど、やや問題がある行動をとっていますが、全体的にわかりやすい主張のもとに行動しています。
小泉劇場型政治と揶揄されることも多いですが、シンプルな主張は良いことだと思います。

その一方で、対抗勢力となる民主党の主張はわかりにくいですよ。
マニフェストを書けば良いというものではないです。
あなた方が郵政民営化に賛成しても、反対してはいかんでしょう。
本来、民主党は郵政民営化に賛成の立場をとるべきで、小泉が嫌いだから反対というのでは幼稚です。
このせいもあるのか、しょせん反自民の烏合の衆といったイメージがつきまとっていました。

とはいえ、郵政民営化以外にも政治はあるわけで、対抗勢力が無いのはマズイです。
どこかが、まともな党が対抗勢力とならないといかんですよね。

なにはともあれ、一旦、結果が出たし、郵政民営化は進めてもらいましょう。
でも、憲法改正等は慎重にして欲しいよね。

OGAにメール

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク

無料ブログはココログ