まち歩き

2009年7月20日 (月)

英語で韻を踏む

ちょうど、英会話で/b/と/v/の発音を習いました。

いや~、難しくって、区別して発音できませんよ。

ちなみに、そのとき練習していたのが、very bery という韻を踏む言葉です。

英語でも韻を踏むんだ、面白いな~と思っていたら、大塚駅前のパン屋が East YEastという店名なのに気がつきました。

テキストだと伝わらないかもしれませんが、ロゴではYの色を変えていて、East [Y]Eastのように見えるようになっています。

タイムリーだったので、ニヤリとしてしまいました。

2006年7月31日 (月)

サンマルクカフェ

最近、英会話のあとは良くサンマルクカフェを利用しています。

ジュンクドウで本を買った後、ここでチョコクロワッサンとアイスコーヒーを頼んでいます。

あと他のコーヒーショップよりは込んでいないこともあり、ちょっとしたうたた寝などしていたりします。

けっこう安い金額で済むので、クロワッサンが好きな私としては、満足しています。

最近のお勧めです。

2005年8月 1日 (月)

お台場

ハチクロカフェを見にお台場まで行ってきました。
思ったよりも小さかったのですが、ハグちゃん海野グマの人形や、ハチクロのシールでデザインされているだけなく、最新のiMac G5でハチクロのページを表示していたりして、ポップでパステル調の雰囲気を醸し出していました。

少し話はそれますが、ディスプレイだけのiMac G5はお洒落です。
家のPCはCUBEとで小さいとはいえ、そのスペースが邪魔です。
iMac G5のディスプレイだけのスタイルは非常に魅力的ですね。

話を戻します。
せっかくカフェにいったので、軽井澤ソフトクリームとハチクロ限定メニュー、ハチクロベリーレモネードを食べてきました。
軽井澤ソフトクリームは非常においしかったのですが、ハチクロベリーレモネードはかなり微妙な味…
限定メニューということで注文が多かったようですが、皆さんどうだったのでしょうね?
ちょっと聞いてみたかったです。

ハチクロカフェが目的だったのですが、せっかくお台場まできたので、フジテレビまで歩いていきました。

フジテレビでは、スタジオなど見ることが出来たのですが、特に見るところが無く、人が多かったという記憶と、めざましテレビの、めざまし君の目覚まし時計が高島アナの声で販売されているなということぐらいでした。
ちまみに私がもっているのは八木アナの声のものです。

フジテレビでは見るところが無かったのですが、アクアシティーにあった、SONYAIBOにはちょっと感動しました。
首筋をこそぐると、小首をかしげた状態で、手に顔をこすりつけるなど、くすぐったいという動きをしたり、口に指をもっていると甘噛などをしたりします。
すごいです。
どうやって動かしているのか興味深です。
部屋が広ければ、即買いなのに。
もっと広い部屋に引っ越せる身分になったら購入を検討しよう。
将来の目標ができました (笑)

今回、お台場に初めていったのですが、お洒落な雰囲気の建物が多かったのですが、交通費がかかるのが難ですね。
ゆりかもめ高すぎです。
しかもテーマパークというほど楽しめるところもないので、ショッピングだけなら他のところでも良さそう。
興味のあるイベントがあるまで足が向かうことは無さそうです。

2005年6月20日 (月)

ヨコハマ散策

思い立ったように、午後からヨコハマに行って来ました。
目的は職場近くの本屋とPCショップの把握。
あと、銀行。
本当は中華街やお洒落なところを廻りたかったのですが、まずは仕事環境優先。
午後遅くからヨコハマに向かったので、それだけでタイムアップというのもありますが、正直いけてね~といった感じです。

まぁ、機会をみつけて神奈川県を散策しましょう。
でも観光するしたら、愛・地球博が先かな?

OGAにメール

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク

無料ブログはココログ