コスメ・ファッション

2012年6月18日 (月)

イオリコミント クレンジング icy

美容室の人に勧められたので、イオリコミント クレンジング icyを使いはじめました。

頭がスースーするため、これからの暑くなる夏に向けて良い感じです。
トマトエキスとミントの成分が入っているようですが、トマトの匂いもしないし、匂いも異なるため、信じるしかないところです。
あ、色は緑だがミントなのかな(強引)

トニック系のシャンプーの新鮮さもあるため、夏の間は、使いつづけてみようと思います。

2011年2月20日 (日)

スーツのアドバイスをもらいました

週末の飲み屋の席で、上司や同僚にスーツのダメ出しをくらいました。

オッサンに見えないよう、若くみえるようにと次のように変更しなさいとアドバイスを貰いました。
こんな感じ。

(1) 髪の色は黒 (いまはブラウン系)
(2) メガネを外す (コンタクト怖い)
(3) コンタクトでオッド(これは冗談みたい)
(4) スーツは無地で、黒か紺 (ストライプしかもってない)
(5) ベストはNG (好きなのに・・・)
(6) ネクタイは青 (青はもってないな)
(7) 社員証バッチをつける(あるの!?)
(8) 革靴は紐結び (これはOK)
(9) マフラーはしない(久しぶりに始めたばかりなのに・・・)
追記: そういえば、あと2つありました。
(10) ワイシャツは白 (たまたまグレーだった)
(11) 腕時計は外す (そうなんだ!)

自分にセンスがあるとは想いませんが、このセンスでOKなんですかね?
年齢が上の人にいわれてたので、情報の鮮度に若干に不安を感じます ( ̄▽ ̄)
男性より女性、年配より若い人に意見を求むといった感じですかね

とはいえ、せっかくアドバイスを頂いたので、試してみようと思います。
お金がかかるものはすぐには難しいですが・・・

これで好青年にクラスアップ ( ー`дー´)キリッ

2011年1月10日 (月)

SKINNYスーツ購入

SKINNYスーツを受け取りました。

格好良いのですが、体型的に厳しいため、僕には着ることができそうもないと見送っていましたが、
いまの年齢しか着ることができないのではと思い、挑戦です。

さっそく着てみたところ、いままでポケットにいれていたものは入らないです。

上下ポケットはあるのですが、モノを入れると膨らむため、格好が悪くなる。

いままでと持ち物の変更も必要ですし、サイフもより薄いタイプを捜す必要がありそうです。

着たい服に合わせて体型を維持している女性は頑張っているのだなと実感。

けっこう大変なんですね。

あと、モノを減らしていて感じたのは携帯は1つが良いですね。
2つあっても探す手間が大変です。

まぁ、いろいろと整理していきましょう。

2009年10月11日 (日)

ブルゾン購入

冬物のために、ブルゾンを購入してきました。

いまきてジャンバーのモコモコしているのとは異なり、色も良くでスタイリッシュで、かなり格好良い感じです。(僕がじゃなくて、ブルゾンがですね)

ただ今までのゆったりとした感じ着ることができないため、着こなしには努力が必要です。
薄手のセータとブルゾンをあわせても似合うように着こなしたり、お腹を引っ込めたり足りと努力です。

あとは予算を超える出費だったということもあり、家計がかなり厳しくなりました。

色々と節約していきます。

2009年5月17日 (日)

夏物スーツ新調

DURBANで夏物スーツ(MONSOON)を作りました。

一昨年前にMONSOONのスーツを作ったのですが、これが軽くて通気性もよく非常に良かったのですが、昨年つくるだけの余裕がありませんでした。

そんなわkでチマチマとスーツ資金を貯めていたのですが、東部デーパートで15% OFFだったこともあり、今回、購入してきました。

来週末には出来上がるということで、再来週から着ていく予定です。

気分一新、楽しみです♪

2008年12月28日 (日)

ヒートテック購入

カンブリア宮殿でユニクロのヒートテックを紹介されておりかなり売れているということでユニクロに行って買ってきました。

思ったより安いということに加え、人気商品なのか品薄でVネックのシャツが欲しかったのですが、Uネックのシャツで我慢です。

最初にきた感触は、かなり薄くて体にフィットするなといったところです。

前に使ったことのあるインナーと比較すると心もとない感触でした。

こんなに薄くて大丈夫だろうかと思っていましたが、外にでてみると、けっこう防寒効果が高いです。

いままでのインナーは暖かいものの、結構厚手で服の内側に着ることもあり、モコモコと着膨れして動きにくいため、結局、着なくなることが多かったのですが、これは良い感じです。

まだ冬が始まったばかりですが、ちょっと着続けてみようと思います。

2007年12月 2日 (日)

スーツが直ってきました

スーツが直ってきました。

宮崎の工場で直してもらったこともあり、綺麗な仕上がりです。

ただ、修理費が8,000円というのも結構な値段なんだよな。

しかも2回目でしょ。

安いスーツなら1着買えてしまいます。

お金がかかるな~

でも、仕方ありません。

夏服なのでクリーニングに出して、次の夏まで格納しておこう。

2007年11月11日 (日)

スーツを修理に出しました

夏物のスーツをクリーニングに出そうとチェックしていたら、端のほうに破れているではありませんか。

今年の夏に作ったのにこれで2度目の修理です。

生地は薄くて通気性も良いのですが、ちょっと作りが弱すぎじゃないと思ってしまいました。

早く直ってくるといいな~

2007年9月30日 (日)

CROCS購入

いまさらですがCROCSのCAYMANを購入しました。

想像よりはるかに軽く、軽いスニーカーよりもさらに軽いです。

またサイズあわせをしたときにブカブカ感があったのですが、実際に動いてみたところ、特に緩いこともなく、足にあいます。

ちょっと不思議な感じです。

通気性もよいので、夏に買っていればよかったなと思いました。

近場の買い物などに有効活用しようと思っています。

2007年8月26日 (日)

ダーバンのスーツ修理

ダーバンで購入したスーツにいつのまにか穴があいていた件で、修理をお願いしていたのですが、宮崎の工場で綺麗に修理してくれました。

しかも安価に、そして綺麗に。

ブランドものは確かに高いですが、このようなサービスを受けると、ブランドの有難みを感じます。

来週から、またこのスーツで出社をします。

頑張って仕事をするぞ!

OGAにメール

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク

無料ブログはココログ