テレビ番組

2012年12月10日 (月)

Tokyo MXが映らない

久しぶりにテレビ番組を観たら、Tokyo MXがまともに映らなくなっていることに気が付きました。

調べてみると、10月1日より東京タワーからスカイツリーへ電波を移行している過程で起きている問題のようです。
ただ過渡期かもしれませんので、いまはテレビを観る時間も無いため、スカイツリーからの電波に完全移行してから、アンテナの調整など改めて考えるかなと思っています。
しかしスカイツリーに電波が切り替わることで、かえって電波状況が悪くなるというのは泣けてきます。

2009年4月30日 (木)

【DVD】 ハチミツとクローバー蜂蜜幸運草

台湾版ハチミツとクローバー蜂蜜幸運草を観終わりました。

いや~、良かったですよ。

ハチクロのファンとしては、日本のドラマ版の出来があまりにも酷くて愕然としていただけに、台湾版のドラマ出来は良くて満足でした。

もちろん、舞台が日本から台湾と変わることで、いろいろと差異はでてきているのですが、基本線にブレが無いのでOKです。

ハチクロファンなら必見です!

2007年5月 3日 (木)

テレビを見ている数

飲み会で、いったいいくつテレビドラマを見ているのかと聞かれたので、毎週録画しているレギュラー番組の数を数えてみました。

17本

約2.4本/日ということは、2.4時間/日消費しているわけか。

きっと普通よりは多いんだろうな…

これにレンタルDVDや映画を観て、Podcastを聞いているのをくわえると、どこで時間調整しているんだろうと頭を抱えてしまいます。

これでは勉強時間も足りないし、ゲームをする時間が無いのも当然です。

HDDレコーダーがきてから録画が簡単になったとはいえ、時間の調整が必要だな。

生活を豊かにするために考えていこう。

2006年10月29日 (日)

【TV】天使の梯子

映画「天使の卵」を観た流れで、テレビドラマ「天使の梯子」を観た。

映画の続編の映像化ということで、少し期待していましたが…

う~ん、映画のキャストのイメージが強くて、違和感がある。

特に、沢尻エリカの夏姫をみたあとの、ミムラのキャラは違う感が多い。

映像中に映画のシーンを盛り込んでいることもあり、ますます映画と同じキャストを使って欲しいという感想が強くなってきた。

これ単独でみたら違った感想になったかもしれないけど、ちょっと残念な作品になってしまったようです。

2006年3月11日 (土)

光抱く友よ

光抱く友よは、山口県光市で撮影されたということを聞いていたので、録画していたのですが、なかなか見ることができずにデータの肥やしになっていたのを、やっと見ることができました。

印象に残ったのが、役者の皆さんが、光周辺の方言を話していたことです。
これは非常に嬉しかったです。

光市の風景を見て、光市の方言を聞いていると、高校時代を思い出してきます。
これだけで満足です。

実家が宇部に引っ越してしまったため、光市にいくことは殆ど無くなってしまったのですが、また時間をつくって光市にいきたいなと思ってしまいました。

光市が地元で、他県にでているかたはぜひ見ましょう。

2005年3月 1日 (火)

WOWOWで巷説百物語が放送される

WOWOWで巷説百物語 狐者異が放送される。
見たいけれど、社宅には、WOWOWをはじめ、SkyPerfect TVやケーブルテレビも無いんだよな。
わざわざ人のところに見にいくのはシンドイので、ビデオ化されるまで待つことになりそう。

2005年2月 3日 (木)

Mの悲劇

Mの悲劇の第3話で、美沙(長谷川京子)の恨みというのが、単なる逆恨みということがわかりまりました。
とはいえ、感情的にはわかります。

しかし、既に耐久年度がすぎたシナリオで、今となってはリアル感が無く、ドラマとしては興ざめです。
途中経過はどうでもよく、シナリオの結末にしか興味がもてなくなりそうです。

俳優の顔ぶれは豪華なのですけどね…

2005年1月30日 (日)

富豪刑事

木曜ドラマの富豪刑事にハマっています。
深田恭子の天然ぶりもハマって、かなり良いです。
ちょっと、お勧め。

原作を読んだこと無いため、ドラマを見終わったあと、読もうかと思っていましたが、様子見かなと思っています。
原作の主人公は男性ということにくわえ、時代設定も古いということで、主人公を女性にするなど、ドラマでは設定を変更しているようです。

原作については、本屋で立ち読みして、検討しようと思っています。

OGAにメール

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク

無料ブログはココログ