食・レシピ

2017年1月23日 (月)

バリスタアイ

ネスカフェさんのキャンペーンで、家のバリスタTAMAをバリスタアイに交換してもらいました。

ネスカフェさんありがとう!

バリスタのお陰で、コーヒやカプチーノがお手軽に飲めるは嬉しい限りです。
インスタントコーヒーと言ってしまえばそれまでですが、ボタン一つでお湯をわかすところから初めてコーヒを入れてくれるのは本当に便利ですよ。


会社にもっていく水筒にコーヒを入れるのも楽々です。

ただバリスタアイから新しく追加された機能に、Blueetoothによるスマホ連携があるですが、こちらは使いこなせていません。

まだコーヒーを作るボタンとポイントを貯める程度なので使いこなせるようになったら、また感想を書きます。

2016年1月11日 (月)

ダイソーのお餅トレー

お餅が好きなのですが、電子レンジではいい形で焼けなかったり、お皿に張り付くなど苦戦しました。

ネットで話題になっていたので、ダイソーのお餅トレーを購入したところ、これが、いい感じです。形がくずれないうえに、焼けたお餅もトレーから取りやすいと、いいことばかりです。
おかげで、お餅の消費が多くなりました。

体重計に乗るのが恐ろしいです ^^

2015年9月 1日 (火)

ポーションタイプのネスカフェ・ゴールドブレンド

ネスカフェ・バリスタTAMAを買ってから、家では良くカフェラテを飲んでいるのですが、バリスタで作るアイス・カフェラテは、氷をいれるだけなので、冷たさがイマイチでした。


クーラが壊れていた時に、冷たいものが飲みたくて、試しにポーションタイプのネスカフェ・ゴールドブレンドでコーヒーミルクを作ったところ、なかなか美味しいです。

値段も手頃ということもあり、暑さも収まった今でも、たまに飲むように一袋購入しています。


2015年2月 1日 (日)

家でカフェラテ


インスンタンス・コーヒとしては美味しいことともあり、手軽ということで購入を決めました。

コーヒーのモードを一通り試してみたのですが、カフェラテが、なかなか良い出来です。

特にコップに牛乳を少し入れレンジで牛乳を温めてからカフェラテを作ると、なかなか良い感じになります。

欠点は、お湯を沸かして入れるコーヒよりは温度が低いため冷めやすいことです。家で飲む分には困らないのですが、もう少し温度が高いほうが好みです。


あとは、お手軽なので、コーヒーを飲む量が増えたことです。面倒だから少なかったコーヒーの消費が増えるのは、家計に影響が…

TAMAを購入して1週間程度ですが、日常でインスタンスコーヒーを飲むことが多い人にオススメです。

2014年3月29日 (土)

一平寿司

一平寿司でカニ汁を食べてきました。

一平寿司はレタス巻きが発祥の店ということで、レタス巻きが有名ですが、一番のオススメはカニ汁です。
1パイのカニを丸ごといれたカニ汁は最高に美味しいです。
加えて、今回は新作の、みやざきサクラマス押し寿司も食べてきました。

サクラマスとレモンが加わり、アッサリとしてこちらも美味しかったです。
宮崎に来たときは一平寿司で、レタス巻きとカニ汁を食べに行ってください!

2014年3月27日 (木)

すみれキッチン

すみれキッチンでチキン南蛮を食べてきました。

宮崎では、おぐらのチキン南蛮の方が有名ですが、僕にとっては、すみれキッチンがNo.1です。

学生から通っていることもあり、この味は忘れられません。

最近は東京でもまともなチキン南蛮を食べることができるようになってきているのですが、すみれキッチンの甘酸っぱい酢とタルタルソースの組み合わせた味を食べることは出来ないですよね。

本当に美味しかったです。

何年かぶりにいったのに、お母さんにも、覚えておいていただいていて有難かったです。

宮崎に来たら、ぜひ、すみれキッチンでチキン南蛮を注文してください!

2014年3月25日 (火)

風来軒

風来軒・本店でラーメンを食べてきました。

宮崎に住んでいたとき味を懐かしく思い出しながら味わっていました。

東京ではラーメン店は多数あるのですが、この味は食べることが出来ないんですよね。
久しぶりに風来軒にいったこともあり、替え玉が150円で、麺だけでなくチャーシュー1枚が入っていることに驚きました。
価格も100円だったような気もするし、チャーシューも無かった気がするのですが、自分の記憶に自信がありません。

ただ変わっていたとしても、良い方に変わっており、満足でした。

東京でも替え玉はあるのですが、具材が無く寂しい思いをするのですが、チャーシューが一枚入っているだけで、嬉しくなってきます。

今回はバスで移動していたこともあり、バスの時間という制約があったのですが、車で移動していたとしたら、替え玉をあと2杯は頼んでいました。

宮崎にきたらぜひ、風来軒でラーメンを食べてください。

オススメです!

2014年1月13日 (月)

コールドストーンのアイス

http://www.coldstone.jp/のアイスがセブンイレブン限定で販売ということで、食べてみました。

1個398円と、コンビニで購入するアイスより3〜4倍の価格に、まずか1個という気持ちで購入しましたが、なかなか美味しくて、翌日、2種類目を購入しました。

アイスは、コーンフレークのような粉末がちりはめらへたパイ生地のような食感に、細かい果物の味が感じることができて、なかなか幸せな気分になります。

店舗では別のメニューが食べることができるみたいなので、今度は店舗にも行ってみようと思います。

2013年11月12日 (火)

とろ~りフォンデュ仕立ての絶品チーズバーガー

とろ~りフォンデュ仕立ての絶品チーズバーガーを食べてきました。

チーズ好きで、絶品チーズバーガーの好きな僕としては、とろ~りフォンデュ仕立のチーズはなかなか良い食感でした。

チーズがとろけていて、少し食べにくいところがありますが、なかなか美味しいです。

次はクリーミーえびグラタンバーガを食べてみます。

2013年7月30日 (火)

コンビニのコーヒー

コンビニのコーヒーを飲み歩いてきました。

  1. セブン-イレブン
  2. ローソン
  3. ファミリーマート
  4. サークルKサンクス
  5. ミニストップ
細かいところに違いがあり、好みもあるのでしょうが、大体似たような作り方と味です。
ただアイスコーヒーということもあり、氷の影響で差が出にくいというのも大きいと思います。

夏が終わったらホットコーヒーでも試してみます。

より以前の記事一覧

OGAにメール

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク

無料ブログはココログ