音楽

2017年3月21日 (火)

BeatsX購入

iPhone7からイヤホン端子が無くなったこともあり、bluetooth イヤホンを探していました。

電気店の店頭に並んでいる製品についていくつか聴き比べをしたり、バッテリーの持ちなど考えて、BeatsX を購入しました。
他の候補としては、sony のMDR-EX750BT と appleのairpods がありましたが、下記の理由で、BeatsXを選択しました。
  • iPhoneは、まだハイレゾ音源に対応してなくMDR-EX750BTは価格が高い
  • airpods は在庫が無く落としそう
  • airpodsよりは低音があり、有線のbeatsイヤホンよりは低音は少なく聴きやすい。
聴き比べたした範囲では有線のイヤホンのほうが価格もこなれていますし、明らかに音は良いため、bluetoothイヤホンは割高感を覚えます。
あと有線では好きな音を出すオーディオテクニカのイヤホンが、bluetoothではイマイチに感じ、いまは無線技術の差が音質の差としてでているのかとも感じました。
ただBeatsxを使いはじめてから通勤用では有線には戻れません。
Bluetoothイヤホンの下記のメリットは快適です。
  • 有線の取り回しを考えなくて良く、スマホをカバンやバックに入れることが出来る。
  • バッテリー持ちも良く、帰宅時までに20%を切ったことがない。スマホのバッテリ切れのほうが速い。
  • 使わないときは首にネックレス状にして下げるため収納が楽。
ただ使い方が変わると気になる点もでてくるもので、いまのところ次のところが気になっています。
  • 電話時にBluetooth接続オフを忘れていて、通話できなくて焦る(慣れかもな)
  • 小さい音では音質が良くないため、ある程度の音量が必要(bluetoothイヤホン全般の課題かも)
  • 無線で楽になると、首周りのケーブルも気になってくる(落とす危険があっても、airpodsは魅力だなと感じてます)
BeatsXは良い買い物でしたが、もう一つ安い価格帯で良いbluetoothイヤホンがあると良いなと思っています。

【LIVE】 midngithPumpkinワンマンライブ・春のリクエストランド

2017年ミッパンの日、midnightPumpkin ワンマンライブ・春のリクエストランドに行ってきました!

ファンのリクエストから作られたセットリストということで、本当にテンションの上がる曲ばかりでした。

みんな好きな曲ばかりですが、アンコールで深夜急行クジラバスが来たときは特に嬉しかったな。

楽しすぎてライブが終わったときは、もう汗だく&酸欠状態でクタクタでした。

ミッパンのライブは、wakana&MAYAのツインボーカルにホーン隊の音が豪華、そしてハシャげる空間は楽しくて、毎回ライブ会場に来て良かったと思いながら帰宅できます。

今年は何回、この幸せな時間を味わえるのか楽しみにしています。

2016年11月 3日 (木)

【LIVE】 midngithPumpkin ハロウィンライブ

midngithPumpkin といえばカボチャ、カボチャといえばハロウィンです。
ということで、midngithPumpkin のハロウィンライブに行ってきました。

ハロウィンということもあり、midngithPumpkinの皆さんは千と千尋の神隠しのコスプレで、wakanaさんは千、MAYAさんはハク、ホーン隊は全員カオナシ、そしてサポートの皆さんは作務衣でした。僕もドンキで購入したコスプレ衣装で参加です。

肝心のライブは、TimeLimit など大好きな曲に加えて、New Standardなどライブ初演奏など大変盛り上がりました。ラストは、みんなでタオルを回すこともでき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

やはり、wakana&MAYAさんのツインボーカルにホーン隊が midnightPumpkin のライブは、大好きです。

次はミッパンの日を希望!

2016年6月20日 (月)

【ライブ】 「RETURN OF THE SKA PUNK」 release TOUR

SKA PUNK ZOMBIESの新曲動画が良かったので、八王子のライブに聴きにいきました。
SKA PUNK ZOMBIES と GELGUGU のCD発売記念ライブということもあり、記念すべきイベントなのか、下記の6バンド、全員SUKA PUNKのバンドが演奏してくれました。
私にとって全て初めてのバンドで、4時間にわたる長丁場でしたが、みんな素敵な演奏で、楽しい時間でした。
新しいバンドを知ることができましたし、物販で全バンドのCDも入手できました。
あらためて聴くとします。
またライブに行くよ~

2015年11月 9日 (月)

ペパーミント10周年記念ライブ

ペパーミントさんの10周年記念ライブに行ってきました。


10周年、本当におめでとうございます。


普段から聞いている曲も、ライブならでは勢いとスピーから流れる音の体感が異なります。


加えて10周年記念ということで、midghtnigit Pumpkinのメンバーもほぼ揃っての midghtnigit Pumpkin の曲も聴くことも出来たのも嬉しかったです。


次のライブも楽しみです。

2012年7月16日 (月)

【ライブ】 GILLE シルエットライブ

記述が遅くなりましたが、GILLE シルエットライブに参加してきました。

フライングゲットの英語カバーをYoutubeで観てから、GILLEのファンとなっていたこともありチケットがあたったときは興奮でした。

で、実際のライブですが、まず凄い人数でした。500名はいたのではないでしょうか。
そのメンバーが狭い空間におり、60席ぐらいは前で着席、Ustで放送ということもあり、ふつうのライブのような盛り上がりがなかったのは残念でした。
しかしシルエットだけとはいえ、実際の生での歌を聴くことができたのは、大興奮でした。

Youtubeの動画も含めた完成度の高さはありますが、やはりライブでの生音声は感動します。

いまはアルバム「I AM GILEE」が早く届かないかと待ち遠しいです。

フェスの参加もきまったようなので、はやくライブでも盛り上がることができることを期待しています。


音楽は、Youtubeでも聞くことができますが、気に入ったら CD も購入しよう!


2011年11月 1日 (火)

midnightPumpkin the last halloween party

midnightPumpkin の活動休止ライブ、the last halloween party に行ってきた。

いや~、楽しかったですよ。
19時より遅れてスタートしましたが、終わったら22時を廻っていました。

初めて midnightPumpkun 聴いたのは、別のアーティストを目的にいったライブで、名前も知らないバンドなのにあっという間に惹きこまれてしまいました。

そのときに聴いた曲が Time Limit で、ライブの最後も Time Limit でなにやらジーンとするものがありました。

活動休止は寂しいですが、何事にも Time Limit があります。

楽しい時間を提供してくれてありがとう、midnightPumpkin !


2009年12月28日 (月)

渋谷eggman/midnightPumpkinライプ

渋谷のeggmanにmidnightPumpkinのライブに行ってきました。

小さい箱だったこともあり、間近でミッパンを観て、音楽を聞くことができて、ヒジョ~に、いい思いをしました。

お目当てのミッパン・ワンマンライブのチケットもGET!

ククク・・・

3月が楽しみです。

あと、今回のライブはNa-No Present LiveということでトリはNa-Noでした。

Na-Noは今回が初ライブということで、もちろん知らなかったのですが、KiLLKiLLSのDAIとWANIが前に所属していた、ketchup maniaのメンバーで、WANIはNa-Noにも参加しているということもあり、なんとなく親しみを感じました。

DAIも参加して演奏した曲も、非常に楽しかったです。

特定のバンドに時間があったときに少しだけ行くほうなので、ほとんど知らないということもあり、以前、聴いたバンドが、このように関係していくのは、面白いものです。

2009年11月 1日 (日)

【ライブ】 Always "Us and U" Tour 2009/Halloween Party!

midnightpumpkinのHalloweenライブに行きました。

いや~、楽しかった。

キルキルズ、アイラビッツ、リアルリーチといった対バンのライブも楽しかったし、何よりmidnightpumpkinの気合いの入り方が違いました。

特に仮装の面は強烈でしたねw

仮装はさておき曲は、あいかわらずパワフルでした。

3rd miniアルバム販売ツアーの初日ということもあり、気合い入りまくりです。
さっそくアルバムも入手しました。
ライブのときは、ノリだけで聴いていましたが、midnightpumpkin らしい曲で大好きです。

ライブのほうは、新アルバムの曲が中心でしたが、1stの TimeLimit もあり、知っている曲ということもあり、個人的には、一番、盛り上がりました。

全国ツアーの後に、年末ライブも決定ということで、こちらも楽しみです。

2009年10月18日 (日)

【ライブ】 SPEEDLAND

書くのが遅れましたが、SPEEDのライブ、SPEEDLANDに参加してきました。

いや~、楽しかったですよ。

SPEEDLANDのCDが出たときには、スピードが遅くなった曲もあり、少し不安になっていましたが、まったくの杞憂でした。

セットも電飾を効果的に使い、SPEEDLANDというテーマパークを構成してくれており、ALIVEなどヒット曲を全体的に配置しており、中間ではダンスを中心にしたパレード風の小芝居などあり、すごく楽しめました。

テーマはスターなのか、グッズにSTARをあしらったシャツや、パーカーが売っておりセットも含めて星が沢山でした。
そんな印象もあり、英会話で女性が、ライブで販売していた、スターのパーカーを着ていたので、おもわず
   Did you go to speedland ?
など聞いてしまいました。

英会話の女性に限らず、客層では女性も多かったですね。
ALIVE、WHITE Love、my graduation などで、客席でも手の動きを合わせて踊っている人が多かったです。

あとは、今井絵理子の影響か、眼の不自由な人達も多かったです。
彼女歌っていないときは、手話と思われる動きをしていることがみえ、精力的に活動しているんだなと感じました。

SPEEDも完全復活ということなので、これからも楽しみです。

より以前の記事一覧

OGAにメール

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク

無料ブログはココログ