趣味

2011年11月28日 (月)

オンラインレンタルDVD

オンラインレンタルDVDを使ってみました。

オンラインレンタルは通常のレンタルと比較して高いため見送っていましたが、新しくできたゲオのカード作成にあわせて、ゲオのオンラインレンタルを使ってみました。

興味があったのは、オンラインレンタルの受取と返却の仕組みです。
宅急便などの、ふつうの郵送手段だと受け取り時に在宅する必要があり、どうしているのだろうと思っていました。

実際に申し込んでみると、郵便ポストに、薄いビニールの袋に入って届きました。
返却時は、その袋の宛先部分を切り取ると、下から返却時の宛先が出てきて、袋を閉じて送り返せば良いという仕組みになっています。
シンプルな仕組みに感心です。
ビニール製の袋は薄いため破れないかと心配になりますが、返却完了の通知が届いていることから、いまのとろ問題ないようです。

当初の疑問は解決です。
ビニール凄い!

さて肝心の作品ですが、無料で試すことができる期間では旧作しか楽しむことができません。
加えて貸出中の作品が返却されたときに、予約できる機能は、定額レンタルでしか使うことができません。
他の人が借りていると、レンタルできないというのは、せっかくネットを使っているのに不便だなといったところです。

金額的にも、通常の店舗とそれほど変わらず、その料金に加えて郵送料がかかるぶん割高感があり、定額レンタルサービスを使わないとメリットが無いかなといったところです。

使ってみて色々と不満もでてきましたが、一番便利なのは検索ですね。
添付では新作は棚に展示されていますが、旧作、特にマイナーな作品だと、置いている場所もわからないため、気が付かないことも多いです。

ネットだと好きな役者などいろいろの条件を探してレンタルできるのは便利です。
あとは価格です。
人件費の分、安くしてくれると嬉しいのですけどね・・・

無料期間が終わったのでスポットレンタルのまま、店舗でのレンタルと使い分けてみようと思います。

2009年10月24日 (土)

ボールペンが修理から戻ってきました

エグゼクト4色が修理から戻ってきました。

修理に出してから1週間と、スピーディ。

しかも無料です!

さすがに塗料のハゲているところまでは修理してくれませんでしたが、芯を入れる箇所が緩んで抜けやすくなっていたのを、4色の芯すべて修理されていました。

あらためてPILOTのファンになりましたよ。

信頼できる道具が手元にあるというのは安心感があります。

2009年10月18日 (日)

ボールペンを修理に出してきました

愛用しているボールペン、エグゼクト4色を修理に出してきました。

僕はボールペンは多色のボールペンを使うようになってから、変え芯を購入するようになりました。

いまの本体はお金がかかっていますが、通常の廉価なボールペンでも、変え芯だと安く買くすみますし、なによりエコです。

まぁ、廉価版だと本体の修理より買い換えるほうが安くつくのが難点ですが。

でも替え芯の購入はお勧めですよ!

2009年5月11日 (月)

【舞台】 東京アリス

東京アリスの舞台を観てきました。

原作のマンガもしらなかったし、元モーニング娘の舞台を見に行くのもハズイため、スルーしていたのですが、すご~く安くチケットが入ったため、つい足を運んでしまいました。

開場前に劇場についたので、男、男、男といった状態で、不安を覚えたのですが、これが結構、良かったです。

席も後ろから2列目でしたが、それでもそれほど遠くありません。

くわえてセンターで、しかも段差がついているため、ステージがはっきり見えます。

舞台のほうも、みんなマンガちっくに大げさで際立つ演技と演出があり、コミカルに演技していて、非常に楽しい内容でした。

長せりふも結構あり、すごいな~と思いました。

そういえば、石川梨華さんも、吉澤ひとみも綺麗でしたが、個人的には小川真琴さんが結構かわいくてビックリしました。

テレビでみていたころは、ちょっと丸っこい感じだったのですけどね~

チケットを入手した価格が価格だっただけに、とても楽しめてラッキーでした。

2008年3月 5日 (水)

TUTAYAにリニューアルするらしい

近くのレンタルビデオ屋によったら、3月末にTUTAYAにリニューアルと書いてあるじゃないですか。

ちょっとビックリしました。

全国メジャーなレンタルビデオ屋になるのは良いのですが、いままでローカルであったサービスがどうなるのか不安になりました。

いまのレンタルビデオ屋のサービスはなかなか良いです。

一日が朝の5時から翌日の12時までの31時間です。

そのため、当日レンタルがお得だったりします。

また、1日と第2、第4火曜日は1本190円で借りることができます。

さすがに新作と旧作ではレンタル日数は異なりますが…

これらを有効に活用できていたのが、TUTAYAに変わると、どうなるのか不安を感じます。

いいほうに変わってくれると良いのだけどな~

2007年1月29日 (月)

屋形船

屋形船に初めて乗りました。

いつもはゴミゴミしていると感じる東京も、このような船に乗って海の上から東京を見ると、楽しいものです。

ただ、天ぷらや食事はイマイチでした。

食材は良いのかも知れませんが、油が悪かったです。

毎日仕事だけに、久しぶりの歓談は楽しかったです。

2006年9月19日 (火)

リボルテック・イングラムを入手

リボルテックのイングラムを購入しました。

格好良いし、結構動く。
いろいろなポーズをとれるのに感動します。
カックイー

これが2,000円以下で購入できるなんて、良い世の中になった物だと思います。

久しぶりにプラモデルを作りたくなりました。

OGAにメール

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク

無料ブログはココログ