携帯・デジカメ

2009年6月29日 (月)

OLYMPUS PEN E-P1を触ってきました

宮崎あおいさんも使っているOLYMPUSから、PEN E-P1が発売ということで、店頭に置いてあったので触ってきました。

第一印象は、オシャレです。

サイズはコンデジと比べると大きいものの、一眼としてはかなり小さいです。

だからといってチャチイ感じはなく、実際にそこそこの重量感もあり、なかなか良い感じです。

カメラを撮るという点ではかなりの満足感を得ることができそうです。

個人的にはNIKONのファンで、NIKONのD70を使っているのですが、やはり大きいということもあり、普段から持ち歩くというには億劫なんですよね。

その点、これなら合格です。

ただですね、パンケーキのレンズには不満です。

普段の撮影にはなくても困らないのでしょうが、旅行で遺跡などを撮っていると、どうしても広角やズームなどが欲しくなってきます。

一眼のファンには、そういう傾向が強いんじゃないですかね。

ツインレンズキットについてくる、レンズには望遠もあるみたいなので、そちらも試してみたいところです。

2009年2月22日 (日)

【舞台】 その夜明け、嘘

その夜明け、嘘を観てきました。

宮崎あおいさんのファンとしては、この日を、とても楽しみにしていました。

第一印象は、顔が小さい!というところです。

共演者の吉本さんと六角さんの顔が大きいのかもしれませんが、よけい小さく見えました。

ちなみに青山円形劇場は思ったより小さく座席は4列目と後ろから数えて2列目なので少し遠いのかなと思っていましたが、舞台との距離も近く、360度くるくる回りながら演技するため、どこからでも俳優さんの顔を見ることができて良い感じでした。

舞台はナンセンスストーリーで3名の俳優さんたち役どころを切り替えながら話を進めていくので、コロコロとキャラを変わる様が、とても面白かったです。

少年メリケンサックを観た後ということもあり、宮崎あおいさんの表情の変化がとても楽しめました。

篤姫しか観た事が無い人だと、驚愕するかもw

あと環七の地名が出てくるので、あぁ、あそこか~というのがわかるところが、ニヤリとするところでした。

ここは東京に住んでいるならではの楽しみですね。

ナンセンスストーリーということで、投げっぱなしの話の結末についてはどうでも良いのですが、不思議だったのは服装がネマキ?、若干放浪者風?という感じだったことです。

ポスターの衣装はどこにいったの?というのが気になりました。

2007年4月12日 (木)

iモードでGmail

公式に携帯でGmailが使えるようになりました。

ちょっとしたメールのチェックができるので、かなり便利です。

これで、W-ZERO3はますますPDAの道を歩んでいきそうです。

携帯の進歩を感じます。

携帯カメラでフリーズ

携帯でカメラを起動するとフリーズするようになった。

原因はわからないが、寿命なんだろうなと思うことにした。

仕方ないので、そろそろ買い換える準備をすすめよう。

ただ、いますぐ買い換えたい機種はない。

昨年からDOCOMOでSHARP製、HIGH SPEED対応、World Wide通話対応の機種の発売を待っている。

i905では全機種対応ということなので、そこまで待ちたいところです。

なぁ、普段カメラは使わないので起動さえしなければ問題ありません。

だましだまし使っていこう。

2007年2月 4日 (日)

D70復帰

D70が修理から直ってきました。

無料で直してくれたことから、なんらかの不具合があったようです。

あとは使う機会をもっと増やしたいところ。

旅行にいきたいな~

2007年1月26日 (金)

携帯のバッテリーが届く

DOCOMOは2年間同じ携帯をつかうと、バッテリーをくれるということで申し込んでいたバッテリーが届きました。

新製品はでてきているのですが、まだ買い足すには、物足りません。

これで後1年は持ちそうです。

はやく買い足してもよいと思える携帯がでないかな。

2007年1月23日 (火)

D70を修理に出しました

D70が壊れたので修理に出してきました。

昼休みに銀座に行ったら、サービスショップが移転していて、焦りました。

とはいえ、電話で移転先を聞きだし、なんとか店まで辿り着くことがで、無事修理に出してきました。

肝心の故障ですが、どうも既知の障害らしいので、無料で修理できそうな雰囲気です。

とはいえ、修理が終わる予定が1月末ということもあり、しばらく寂しいです。

2006年12月 3日 (日)

携帯のリアパネル復帰

携帯のリアパネルが届きました。

これで充電池丸出しという悲しい状態から復帰しました。
バンザーイ!

しかも、あともう少したつと利用年数が2年目となり、新しいバッテリーが届きます。

新しいバッテリーが届くと、まだ使えそうです。

まだ新しい機種に変更するには、機能的にもの足りません。
もう少し待ちましょう。

2006年3月30日 (木)

クリスピアを使ってみる

最近、デジカメでとった写真をプリンタで印刷することが多いです。
そのため、いままでは拘りが無かった印刷用紙(写真用)を良いものを使ったらどう変わるのだろうと思い、クリスピアを買ってきました。

印刷下手のときは、いままでの写真用の印刷用紙よりも、細かい色が出て満足だったのですが、時間がたつとよくわかない…

L版の大きさだからでしょうかね。
クリスピアのほうが若干色が濃く、色の階調が良く出ているといった感じはしますが、あまり自信がありません。

ただ紙の質感はクリスピアの方が良いです。
紙の表面がツルツルしているため、すぐわかりません。

次回もクリスピアを購入するかは分かりませんが、見続けると質感の違いがわかるのかもしれません。
とりあえずは紙が無くなるまでは使うつもりです。

2006年3月 9日 (木)

パノラマ写真

V570のパノラマ撮影に魅了されて、COOLPIX 3200をパノラマモードを使ってパノラマ写真を作ってみました。

Otsuka Park

画像の加工に使ったソフトは PhotoFit Feel
なかなかいい感じでしょ?

より以前の記事一覧

OGAにメール

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク

無料ブログはココログ