住まい・インテリア

2014年8月24日 (日)

洗濯機を購入

洗濯機を購入しました。
脱水機の調子が悪く、途中で止まっていることが多く、帰宅後に再度脱水の回数が多くなり、諦めて購入することにしました。

前回の購入が約12年前なので、長い間、助けてもらいました。
新しく洗濯機を購入するにあたり、選択に苦戦したのは洗濯機置場の幅が狭いことです。
幅を考えて、今回、購入したのはパナソニックのNA-FA70H1です。
これからよろしくお願いします。

2009年10月25日 (日)

冬の寝間着にマイクロフリースを購入

急に寒くなりました。

昨年は暖冬ということもあり、夏物の寝間着で冬をこしました。

しかし今年は無理です。

冬物の寝間着を探したところ、引っ越しのときに捨ててしまったのか見つかりません。

しかたないので、買い物に行きました。

今回は、UNIQLOのマイクロフリースを購入です。

初めてマイクロフリースを買いましたが軽くて暖かいです。

今年は、これを試してみます。

2009年2月 5日 (木)

くつずれ

もう一ヶ月ぐらいなるのですが、新しい靴を買ってから、くつずれに悩まされています。

今日はバンソクを貼って出社するのを忘れたので、一日、足が痛かったです。

おまけに帰宅してから靴下を脱いだところ、血の跡がついていました。

バンソクも切れてきたので、また購入してくるかな。

それより早く治らないかな~

2009年1月29日 (木)

また電球が切れている

今日も夜遅く帰ったのですが、なにか暗いなと思っていたら、また電球が切れていました。

しかも2つ同時です。

疲れているだけにガックシしました。

週末に、また電球を買ってこよう。

2008年9月29日 (月)

明るいのは嬉しい

廊下の電球が切れてから、一週間以上、暗い生活をしていたのですが、今日、やっと電球を買うことができました。

やっぱり、廊下が明るいと良いですね。

いつもの使っている箇所なので、疲れて帰ってきたときに、廊下が暗いと、ドーンと落ち込んじゃいます。

それが明るくなるだけで、帰ってきたときに、気分が晴れます。

しかし、それほど普及していない電球サイズなのか、LED電球など新しいタイプの電球に置き換えることが出来なかったのが残念です。

前の部屋では頻繁に電球が切れていたので、また切れるかもと、少し心配モードです。

2008年6月 8日 (日)

引っ越しました

引っ越しました。

引っ越し先も同じ大塚で200メートルぐらいがしか離れていませんが、文京区から豊島区へ移動です。

あと引っ越したと書きましたが、まだ荷物を移動しただけの状態です。

これから箱から荷物をあけて整理や、電話工事など、まだやることが多いです。

ぼちぼち、すすめていきます。

2008年5月18日 (日)

捺印革命を試す

以前、特ダネで紹介された捺印革命が届きました。

さっそく試してみたところ、紙が少し沈むため、大丈夫か?と心配になりましたが、杞憂でした。

紙の下には、綺麗に印章されていました。

印鑑を押すのがあまりうまくないわたしには便利なアイテムです。

今月は500円(税抜き)ですが、6月から600円(税抜き)に値上げのようです。

印鑑を押すのが下手な人は、ぜひ試してみてください。

余談ですが、印鑑を押したときに、力をぐるっと回して圧力をかけてあげると、綺麗に円がでますよね。

小ネタでしたw

2007年2月10日 (土)

カレンダーGET

いまさらながら、カレンダーをGETしました。

やはり壁掛けカレンダーが無い生活は、つい連休などを見落としてしまいます。

ただ、いままではもらったカレンダーを使っていたこともあり、カレンダーを購入するのに抵抗がありました。

そんなわけで、いまの顧客に会社で作っているカレンダーが余っていないか打診したところ、1本譲ってくれるとのこと。

ありがたくいただいてきました。

人によっては仕事を思い出すからいやだということを言う人もいますが、そんなところに、こだわりがありません。

ありがたく使わせてもらおうと思います。

2007年1月15日 (月)

バックのショルダーが切れました

バックのショルダーが切れました。

しかし、これで何回目の修理でしょうか。

しばらくショルダーが無い生活が続きます。

ショルダーが無いと不便なため、代わりのショルダーを購入するかなと思っています。

とりあえず今週末はずっと仕事で時間が無かったため、来週、よさそうなものが無いか見に行ってきます。

2006年9月 3日 (日)

シェーバーES8195-S購入

シェーバーES8195-Sを買ってきました。

ここ数年は出張が多かったこともあり、荷物にならない三枚刃を使っていたのですが、しばらく出張は無さそうなので、シェーバーを仕入れてきました。

久しぶりにシェーバーを使ったところ、三枚刃では難しい、薄い髭も綺麗に剃ることができて、感動しています。
技術の進歩はすばらしい!

さて、ES8195-Sに決めたのは、最新版が出ることもあり、電気店で安売りをしていたということもあります。
予算を少しオーバーしたけど、価格.comの値段より安く買えたので満足です。

もちろん、使いやすい点も決めてです。

これから、きっと僕の髭剃りライフを助けてくれるでしょうw


OGAにメール

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク

無料ブログはココログ