« 電気シェーバーのバッテリー交換 | トップページ | ポーションタイプのネスカフェ・ゴールドブレンド »

2015年8月18日 (火)

クーラ故障

今年の夏は暑いですね。

この暑いなか、クーラが故障しました。
おかけで、滝のように汗を流すという修行のような状態になっていました。
メーカに観ていただいて、フロンが抜けていることはわかったのですが、修理部品が無いとのこと。


修理部品が届くまでの間、フロンを入れてもらったので、一時的に涼しくなったものの、フロンが抜けていくことを体感する日々も、また恐怖でした。
そろそろフロンが無くなってきたので、部品手配の催促をして、やっとクーラーのある生活を取り戻しました。


学生の頃はクーラーどころか、扇風機も無い生活をしていただはずなのに、すっかり暑さがダメになってしまいました。
でも夏は好きですよ~

« 電気シェーバーのバッテリー交換 | トップページ | ポーションタイプのネスカフェ・ゴールドブレンド »

「日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

1泊4日の帰省いってきました。自分で運転ですよ~。超ハードスケジュールです。おまけに、オープンしたばかりの姫路城にも寄ってきました。入城までの列、1キロ。炎天下で死ぬかと思いました。

この暑さでクーラーがないのは、死活問題ですね。昔とは気温が違いますからねぇ。特に都会の暑さは。ちなみに帰省先では、クーラーなしでも大丈夫でした。

父はこの夏、2回熱中症になりました。老人にはさらに危険です。
私たちはまだまだ若い?ですが、気をつけましょう~

kagamiさん、こんばんわ。
ひえ~、ご自分で運転もされて1泊4日ですか!
お疲れさまでした。

姫路城の列は大変でしたが、並んだ甲斐はありましたか?

地元はクーラなしでも大丈夫でしたか。
都会の暑さは、特殊ですよね。

夏に負けないように頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6963/61216606

この記事へのトラックバック一覧です: クーラ故障:

« 電気シェーバーのバッテリー交換 | トップページ | ポーションタイプのネスカフェ・ゴールドブレンド »

OGAにメール

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク

無料ブログはココログ