« 【映画】 WALL・E | トップページ | 予定が土曜日の午前中に集中 »

2008年12月 7日 (日)

SHURE SE102-K購入

携帯用に使っていた、SHURE E2Cがついに断線してしまいました。

もともと調子が悪かったのですが、ダマシダマシつかっていたのですが、ついに右から音がでなくなってしました。

保障も切れていたので、仕方なく次のインナーフォンを探していたところ、SE102-Kという後継機がでていることがわかったので、ためしにいってきました。

SONYのMDR-EX500SLと、BOSEのIE-Sと比較していたのですが、音の作りも考えて、SE102-Kにしました。

まぁ、比較すると安かったというのもあるのですがw

音が両方から、ちゃんと聞こえるようになり、ご機嫌dです。

ひとつ欠点があるとしたら、ケーブルが短すぎるので、延長ケーブルをつける必要があることでしょうか。

SE102-Kは、E2Cをリファインしているということで、期待しています。

« 【映画】 WALL・E | トップページ | 予定が土曜日の午前中に集中 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

おぉ。E2と比べて高音低音の感じはどんなでしょうか。音圧的なバランスとして。聞き比べできず難しいかも知れないですが。
私も前にE2Cを使っていて、ケーブルが硬化してヒビ割れて最後には断線しました(冬に弱そうな材質だった)。今はもう少しドンシャリを期待して買ったSonyのNX3Bというのを使ってます。が、音漏れがするのでやっぱ今度はまたE2(相当品)にしたい気がするけど、モデルチェンジしてるんですよね。E2は音質は特に高音が気になったけど値段と遮音性が高くて好きでした。って長くてすいません。。

E2Cは、断線しやすのがネックですよね。

まだ聞き始めたばかりですが、E2Cより少し音の幅が広いような気がします。

でも断線しかけていたE2Cとの比較なので、あまり当てになりませんが。

SONYのMDR-EX500SLも悪くなかったのですが、遮音性が高さと、値段からSE102-Kを選択しました。

音漏れを気にしなくて良いなら、骨伝導を買いたかったのですけどね…

SE102はなるほどです、次回購入してみよう。コードが短いようですね。延長するとE2Cくらいになるのかな。

骨伝導は興味あります、あれは音漏れとかするものなんですね。外には聞こえないのかと思ってました。

SE102の標準ケーブルは短すぎですね。
付属の延長ケーブルをつけると、E2Cと同じぐらいの長さになるのですが、これだと長すぎです。
一長一短です(苦笑)

骨伝導は、一人でチェックしたので、正確にはわかりません。

でも音は思ったよりクリアに聞こえるのと、耳に直接負担がかからないのが魅力ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6963/25995030

この記事へのトラックバック一覧です: SHURE SE102-K購入:

« 【映画】 WALL・E | トップページ | 予定が土曜日の午前中に集中 »

OGAにメール

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク

無料ブログはココログ