« 英会話(69回目) | トップページ | 映画からDVDのレンタルまでの速度 »

2007年9月 8日 (土)

悪いのはケーブル

iPod nanoがPCと音楽の同期が最初の一回しかできなくなったので、銀座のアップルストアにチェックしに行ってもらいました。

ちょうど新しい、iPodシリーズが出たばかりで、壊れていたら新しいのを買わないとなぁ~と、iPod Touchを待ってもいいな~と、なにか壊れていることを期待するような間違った発想で
、銀座へGoでした。

結果はケーブルの問題でした。

ケーブルを交換したところすんなりと同期がとれるようになり、なんなくOKです。

ちょっと残念。

とはいえ、新しいiPod nanoは動画も見ることができるため、Video Podcastも観ることができますし、いまの空き容量も足りなくなりつつあるため、新しいiPodも欲しいところです。

音楽を聴くだけなら新しいiPod nanoが良いのですが、やはりiPod Touchのインターフェイスが興味深いです。

新規購入するかどうかはiPod Touchが発売されてから、考えようと思っています。

追記(2007/9/9)
ケーブルだけでなく、PCの相性もあるみたいです。
とりあえずiPodをディスクとして利用するようにすることで常に同期はするようになりました。
暫定てきですが、これで凌いでいきます。

« 英会話(69回目) | トップページ | 映画からDVDのレンタルまでの速度 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6963/7857539

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いのはケーブル:

» iPod nano [ニュースマップ]
⇒ニュース記事アップルがWi-Fi機能を搭載した「iPod touch」を発表、好きな曲が“ワンタッチ”で手に入るITpro既存のiPod製品の強化も進めた。最も変化したのはiPod nanoだ。iPodのようにビデオや写真を見ることができるよ... [続きを読む]

« 英会話(69回目) | トップページ | 映画からDVDのレンタルまでの速度 »

OGAにメール

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク

無料ブログはココログ