« ホワイトバンド・キッズサイズ・スモールサイズ | トップページ | COOLPIX 990を現役復帰させる »

2005年8月28日 (日)

インナーイヤホン購入

iPod Mini 用に ATH-CK5 を購入しました。
SHUREのイヤホンが良いという評判だったので試してみたのですが、E3CやE4Cは耳にあわないし、E5Cは値段が高いので却下、E2Cはネットでの評判もそれほど良くないしどうしようかなと思っていたところに、見つけました。
LOOP SUPPORT のおかげでイヤホンがずれなく、密閉感も高く、けっこう耳にフィットします。
長時間装着すると耳が痛くなるのではないかと、ちょっと頭によぎりましたが値段がお手頃ということもあり即決でした。
しばらく使ってみようと思っています。

話は変わりますが、イヤホンを使うと、自分が左耳で音楽を『聞いている』ことに気が付きました。
右のほうが音が小さいようなので、単に右のほうの耳が遠いだけなのかもしれませんが、左耳で聞かないと、歌詞が頭に入ってきません。
左脳が論理的で、右脳が感情的というのも関係あるのでしょうかね。
これが関係するのであれ右耳だけできくと感性に訴えてくるのかもしれない。
今度、クラッシクなど歌詞の無い曲で試してみようと思います。

« ホワイトバンド・キッズサイズ・スモールサイズ | トップページ | COOLPIX 990を現役復帰させる »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6963/64590

この記事へのトラックバック一覧です: インナーイヤホン購入:

« ホワイトバンド・キッズサイズ・スモールサイズ | トップページ | COOLPIX 990を現役復帰させる »

OGAにメール

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク

無料ブログはココログ